Fの亡霊だった私がAぇ! group担になった日

私がAぇ! groupを好きになってついに1年になりました〜〜!!!!!!いえ〜〜〜い!どんどんぱふぱふ㊗️🎉

 

最高にかっこよくてかわいくておもしろくて素敵なAぇ! groupに癒され、キレッキレでかわいくて愉快なオタ友に囲まれて毎日を幸せに暮らしているしがない限界大学生のAぇ担です。

 

 

ここで少し過去のお話しようと思います。

 

振り返ればあれは高1だか高2の私がJKだった頃。 友達のLINEのトプ画がゆまコン打ち上げのときのリチャ末のキャプ画で、その頃関ジュに興味があった私がその子に話しかけて教えてもらうようになってから関ジュまるっと好きな末澤担になりました。(謎)

 

その頃私はかわいいかわいい女の子(語弊)でしたので、現場といえば東京!!水道橋!!みたいなよわよわ嵐オタクでした。(なんてったって地元が田舎すぎる)

 

ここでターニングポイントとなる高2の夏!手持ち無沙汰になった&遠征したい欲が爆発したため、ついにバイトをするようになりました。(わざわざちゃんと担任の許可までとった、真面目かよ)

 

バイトをするようになって色んな現場に足を運ばせてもらいました。

私の記憶が確かであれば、一番最初の関ジュの現場はトリオちゃんのPON!からのスタ誕の舞台挨拶でした。道枝くん美人すぎ、長尾ちゃんかわいすぎ、恭平顔ちっさすぎという印象です。舞台挨拶は丈くんばっかり追いかけてました。笑

 

ここで私の中で忘れがちな思い出をひとつ。当時の私は二宮担&関ジュ担だったので、ラストレシピの舞台挨拶中継を見に行きました。(このとき今では相棒となる某末澤担と初めてリアルで会う) いやあああ、この舞台挨拶めちゃくちゃ楽しかったんですよ!!!西畑くんがね、(正門さんの名前を出さずに)正門さんのお話をしてくれて。。それで周りに二宮担しかいない中、私とその隣の友達で「やばいやばい!!!正門正門!!!まさにしまさにし!!!」と小声で湧き散らかしました。あの頃周りにいた人達本当にごめんなさい。公演後もずっとまさにしの話してたし、確かサイゼに行って末澤くんのビジュについて話し合った記憶あります。 (この次の日修学旅行に行ったのですが、菌を映画館でもらったらしく修学旅行2日目の夜39.8度の高熱を出しました、、つまりバカ)

 

そして高2の冬。この頃には立派なFunky8担になっていました。7人で出演したとれ関を聴きまくったり、ゆまコンを見て泣きまくったり、WESTさんのJrコーナーを見まくったり、雑誌を買い漁り覚えるくらい読んだり、Funky8のメンバーの名前をひたすら授業ノートに羅列したり(?)、Funkyロゴのレモンティーを買い漁ったりしましたね。。関ジュももちろんまるっと好きで現場がある事に色んなメンバーのグッズ買ってましたね。。(収入少ないくせにあの頃の自分頑張ってたなと思います)

 

17年12月は末澤くんが出演するDOG FIGHTに捧げました。あの頃の自分的にはものすごく頑張っていて往復4000円かけて3日連続参戦しました。(地元田舎すぎる) 私にとってこんなに末澤くんをずっと見ていられた現場が初めてだったので、本当に本当に1番大好きな現場でした。また再演してくれたら嬉しいな。。

 

私が本格的にお金を出してオタクをするようになった頃、もはやFunky8は雑誌の中だけのユニットでした。雑誌では8人で撮影してて、8人の平均測りましょうのコーナーで毎月息をしていました。夏松竹は丈橋今リチャでクリパは確か丈橋今朝リチャだったかな。。(ごめんなさい、末澤くん追っかけてたからあんまり覚えてない)

 

2018年1月3日。私が城ホのあけおめコンに参戦させていただいた日。

メンステにいる丈橋今朝リチャとステージのいっちばん上の段にいるまと末古謝。この3人にはMC中マイクなんか持たせて貰えなくて。末澤くんはじーこが時折いじってくれてカメラに抜かれる程度でした。(じーこありがとう🤲)

披露された曲も丈橋今朝リチャでUnlimitedとTerribleとONE CHANCE、丈橋でGive me...、今朝でアイスクリーム、まと末古謝でTHE D-MOTIONとDance in the darkとノスタルジアでした。(記憶が確かであれば)

そこにFunky8はいなくて、Funky8完全分裂というレポが流れて改めて理解しました。正直覚悟していたことなので、ここで突きつけられたという感じでした。しかしこの時末澤くんは舞台終わりですぐあけおめだったので、舞台終わりの末澤くんに気を使ってくれた編成にしてくれたんだと自分に言い聞かせていました。

 

そして私が最後に末澤くんを見たのがリューンでした。いやいや、リューンに末澤くんは出とらんがな💢と思った方いると思います。いやそれが、なんとね、私がたまたま入らせていただいた公演に末澤くんが観覧に来てたんですよ。(確か淳弥と一緒に来ていた)関西でもやるのにわざわざ東京にまで見に来たんですよ???エモくないですか???まじでFunky8しか勝たんと思ってました。まあ、見たといっても舞台後劇場をあとにする後ろ姿の末澤くんなんですけどね。泣

 

こうして関ジュに捧げた高校2年生。あっという間に過ぎてしまいました。

 

私はついに高校3年生になりました。高3といえば〜〜???そうです、受験です。避けられません。 私にとって受験はかなり大切だったので、Jr担であることを諦めました。私だってこれだけ好きな末澤くんから離れたくなかったですよ??でも、Jr担って目まぐるしいくらいに忙しいじゃないですか。毎日毎日起きたら世界が変わっているような界隈じゃないですか。それが最高に楽しいんですけど、当時の受験生私からすると両立するのが厳しくなってしまって。。泣く泣く関ジュを好きである気持ちに蓋をしました。

 

関ジュ担であることを諦めた私は嵐一筋なオタクになりました。(嵐担としては関ジュ担の時より歴が長くて、関ジュ担である自分の土台に嵐担である自分がありました)

 

そして、あの二度と忘れない1月27日。あの日私は丁度大学受験真っ最中。某大学を受験し終わり、帰りのバスに乗っていました。姉からLINEで「嵐、活休だって〜?」って送られてきて知りました。いや!!!!!こんな感じで私も知りたくなかった!!!!正直許さない!!姉!!!それでTwitter見たら本当で。まさか自分の支柱である嵐がいなくなる日がくるなんて想像できませんでした。バスに乗車中だった私は大声で泣くことも出来ずに、ただひたすら嵐の曲を聞きながらしとしとと泣いていました。

 

嵐の話はもういい💢💢って思ったのでぶった切りますね。

 

季節は流れ大学に無事進学することができました!!おめでとう!よく頑張った自分!!

大学1年生の夏、いや!!!嵐一筋だと暇すぎる!!!!だって嵐の現場って1年に1回入れたらいいほうじゃん!!!って感じで本当に暇でずっとバイトをしてました。

 

この頃から、全体的にジャニーズJrに興味が出てきてYouTube見るようになりました。

この時の自分の心境的に、なにわ男子が結成され、淳弥とまとくんは表舞台から去り、リチャ末はAぇ! groupとかいうユニットに所属して、今古謝は個人で頑張っているというあまりにも大きな変化についていけない、いやついていける気がしませんでした。 Aぇ! groupの結成を知ったのはTwitterのトレンド欄で、初めて見た時の感想は「は??どういうメンツ???末澤くんと正門さん???え???バンド組???大晴は大抜擢ってこと??ん??」でした。

 

そんな気持ちの私がどうして今このようにAぇ! groupの福本大晴担になったかと言うと......。

 

改めて関ジュと向き合う機会になったのが、2019年8月8日の夜会でした。いや8.8と言われてそっちか〜いと思う人いるかもしれませんが、この時私は8.8のJr祭自体あんまり知りませんでした。前述にもあるように、嵐オタクだったので翔くんと元担末澤くんの共演に湧き散らかしました。もともと関ジュまるっと好きだったので他メンのこともある程度知っていたし、懐かしい気持ちになりました。

 

⬇️実際の様子

f:id:ag___tf:20200821223104j:image

 f:id:ag___tf:20200821223140j:image

 過去の自分おもしろすぎませんか?呼び方何??ビバ呼び???今では絶対しません。何よりも皆さんお察しだと思いますが、大晴くんのこと1つも呟いてない.......怖い怖すぎる.....。

 

また同時期に19年in大阪でゆうまくんのバックにFunky8の現存メンバーがついたという雑誌の記事を見ました。その記事を見たきっかけが、けっこ〜前に出てきた某末澤担のTwitterなんですね。。(私が受験前からずっと続けていた垢で繋がっていた)(エモい)

この2つの出来事があり、また某末澤担の強い押しのお陰で私はどんどん末澤くんに興味を惹かれました。(よく見たらかなり前から布教されてんじゃん)

f:id:ag___tf:20200821223331j:image

 

だって!私が応援していた頃よりめちゃくちゃ垢抜けてますやん???かっこいいし!!

そこで某末澤担に凱旋公演に誘われまして、大阪に飛び立つことになりました。(いや急すぎ)自分の中でもバイトしかしない夏休みは嫌だし、やることもないし暇だったので「久しぶりに末澤くん見るか〜」という気持ちでいました。(文字書き起こして思ったけど、確かこんな生半可な気持ちではなかったと思う、末澤担になりに行きました。)

 

 

2019年8月22日の昼公演でAぇ! groupのパフォーマンスを初めて観ました。いや!!!!!みんな!!!!好きじゃん!!!!!かっこいいし!!!!バンドとか!!恋じゃん!!!!末澤くんがずっとマイク持って歌ってる!!泣という感じでした。宮崎さんのコメントのシーンは、Aぇ! groupのこと全然知らなかったのに泣きましたね。いや、だってマイクも持たせて貰えなかった後ろでずっと踊ってた子達がこうして一列目にたってマイクに向かって歌ってるんですよ.....。

 

この時点で、もう応援するしかないのでは?う〜ん、でも大阪通い大変だしなという気持ちでした。

 

次に同日夜公演に入らせていただきました。

イソジンさん強すぎる!!!イソジンさん!!腹筋!!!大晴ってこんなにかっこよかったっけ??(この時大晴呼び)という感じでもはや双眼鏡で末澤くんを追わずに大晴くんを追うようになっていました。 凱旋公演の思い出ほぼイソジンさんです。(嘘)

 

この運命の凱旋公演で大晴くんの魅力を知った私は帰りの道で某末澤担に「え??まって??大晴くんってこんなにかっこよかったっけ??」「え???どうしよ?かっこよすぎたよね??」「イソジンさん好きじゃん。。」「まってこれは大晴担になろうかな」と問い詰め&宣言して

見事、元気な大晴担の誕生〜🎊🎉

 

⬇️沼落ち後のツイート

f:id:ag___tf:20200821223947j:image

前に見かけたことあった大晴くんの大好きで堪らない遭遇エピも謎にRTしている。

そしてここでも呼び方が安定してない、たいちぇ呼びなんてしていない。

 

思い返せば、まさかのイソジン出のオタクでした。

 

こんないきなり私が大晴担になったのは間違いなく某末澤担のお陰であり、私が問い詰めた時も面倒くさがる素振りもなく「かっこよくなったよね!!」「大晴担になってよ!!!」「一緒に連番しようよ!!」と優しく声をかけてくれて、私にAぇ! groupとJrの活動を手取り足取り教えてくれたからです。

いつも言っていますが、本当にありがとうございます。これからも仲良くしてやってください。

 

(と、まあまあ内輪ネタはさておき)

 

 

という経緯でございました。(長すぎるだろ、ここまで読んでくれた人本当にLove)

 

私はFunky8が好きです!

過去数年間彼らと一緒に過ごしてきて楽しいことも悲しいことも沢山あったけど、かけがえのない本当に濃い期間でした。やっぱり、何回みてもFunky8のパフォーマンスは心を揺さぶるし大好きという気持ちでいっぱいにさせてくれます。

 

でも、それと同じいやそれ以上にAぇ! groupを好きな気持ちがこの1年で育ちました。

私は過去の気持ちを文章で表現する方が得意なので今持っているAぇに対する熱い気持ちを書くと薄っぺらく感じてしまうと思うのですが.....

本当に好き!!!!!!

これに限ります笑 ごめんなさい、本当に語彙力なくて。

いつかまたこの時の自分を振り返った時、多分今私が抱えているFunky8に対するクソデカ感情よりも大きな感情があると思います。

ギター上手くてかっこよくてぽやぽやで優しい正門さん、オラオラ系聖夜様卍に見られているけど実は姫で面倒見がいい末澤くん、グループの目印代表でありいつも一歩後ろからグループを見てくれているリチャ、謎が多いけどいつでもメンバーや後輩Jrのことをよく見ていてくれて的確なメッセージをくれるこじけん、溢れる才能を余すことなく発揮してくれて最年少でも臆することなく突撃してくれるまさやちゃん、そして私の自慢の自担であり超天才頭脳明晰スーパーおもしろギャガーでベーシスト、努力家でチャレンジャーで勇気がある大晴くん。(年下組になるにつれ感情溢れている)

この6人のAぇ! groupが本当に大好きでたまらないです!!!!!!

 

 

 

私の紆余曲折した、オタク話如何でしたか?

自分でもここ数日、去年からの自分の行動を振り返ってみておもしろいしチョロいなぁと思いました。

 

この1年、本っ当に楽しかった!!!!!!!!

 

もちろんその楽しさの土台にはいつもAぇ! group(と掛け持ち先のTravisJapan)がありますが、この垢で繋がってくださっているフォロワーの皆さんのお陰でもあります。

 

私がリプ送りメーカーになっても相手してくれたり、疑問を投げかけたらすぐにリプしてくれたりなんて優しい人たちに出会ったのでしょうか.....😭

もはや、オタ友ではなくリア友になった人もいて(該当者、または該当者と私の共通さんなら察していらっしゃると思う)本当に毎日が楽しいです!!

(ここで改めて言うのですが、その該当者&共通さんTLリプで埋めてごめんなさい。)

 

これからもこんな私ですが、仲良くしてあげてください!!

 

 

以上!

 

 

激長沼落ちブログを読んでくださった方本当にありがとうございます!!!!

ここまで読んでくださった方、LOVE

 

 

 

 

 

P.S.根っからの理系なので、文章を考えて打つことが本当に苦手でほぼ読みづらかったと思います。

根気よく読んでくださった方、ありがとうございます。また、時系列自分の頭の中なので多分ごちゃごちゃです。またまた、はてブ初心者なので太文字と画像を使うので精一杯です。御容赦ください。

Funky8完全解体の際の記憶はありませんでしたので、書き記しませんでした。